無料ホームページなら お店のミカタ - 

リラクサロンhinata | 日記 | ワークライフバランス


MAP


大きな地図で見る

リラクサロンhinata

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 04-7186-6461


リラクサロンhinata 日記

TOP > リラクサロンhinata 日記 > ワークライフバランス

ワークライフバランス (2012.11.08)

私の昔の同僚が、出産後ワークライフバランスコンサルタントに転職し起業したという知らせを聞いて半年。

はじめは、耳慣れない言葉にどんな仕事??
そもそも、ワークライフバランスとは?という感じでした。

でも不思議なことに、耳にした瞬間からワークライフバランスという取り組みをよく目にするようになったのです。

つまり、
ワークライフバランスを簡単に説明すると、
残業によるプライベートの無い今の日本の過重労働体制からは、
過労や鬱を生むばかりで、斬新なアイデアも閃きも沸かず、結果利益も上がらない負のスパイラル状態。
そこで、残業ゼロでプライベート時間をしっかり持つことで、
心も体も健康かつ、オフの時間(友人や家族との会話)から新しいアイデアや閃きも生まれ結果として利益を生むという考え方です。

本当にそうだと思います。

今の世の中、口癖の様に"忙しくて・・・""時間がなくて・・・"という言葉をよく口にする方が多いですが、
そこからどんな"気付き"が生まれるのでしょうか?

自分の体の不調や悲鳴にすら気が付けていない方が多いのです。

「残業ゼロライフ」

勇気のいる変革かもしれませんが、
"気付き"ある人生を楽しみましょう!

そして、体も元気で心豊かな自分でいたいですね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ことぶき歯科クリニック江藤・是永土地家屋調査士事務所株式会社福屋不動産販売 茨木店津市の焼肉屋【にくやき家 貴】津市焼肉/ホルモン/松阪牛石岡駅東口整骨院